2017年2月23日にて弊社メルマガでご案内したとうり、以下のようにGUTSY-4 個人利用のサービスのご提供を開始しています。

  GUTSY-4は、IT企業やIT部門の生き残りのためのビジネスアナリシス方法論です。しかしながら、意識の高い個人の方で、以下の条件の方を対象に限定して、「GUTSY-4方法論と業務参照モデル」の超上流部分を月額2万円位から部分提供します。

1.個人利用の条件とその理由

  下記のいずれかの場合であり、約10年以上をかけて開発したGUTSY-4の知的所有権を尊重して頂ける方が対象。

1-1.企業に所属の場合

  たとえば、ビジネスアナリシスへ組織的な合意が取れないので、先ずGUTSY-4を個人で研究して上層部へ理解させたいという方などを対象とします。

1-2.ITCなどの個人の独立コンサルタントの場合

  たとえば、GUTSY-4のWBSや技法で自分のスキルをアップさせたい、自分が出来る仕事の範囲や業務知識を拡げたいという方などを対象とします。

2.利用範囲

  学習だけの場合には、下記の2-1または2-2のどちらかでも良いですが、実際に利用するためには、2-1と2-2の両方が必要になります。

2-1.GUTSY-4方法論 概要1.1   特長と構造⇒1.2

  フェーズごとに4分割して提供しますが、先ずはフェーズⅢ(超上流)とします。研修無しでGUTSY-4を利用するために、クラウドサービス提供を前提としているためです。

2-2.業務参照モデル 概要2.1   利用方法⇒2.2

  全体を右の4つに分割して提供します。①受注・出荷、返品、②調達、製造、計画、③商品企画、各設計・試作、設計修正、市場投入、④マーケティング、人的販売、顧客サービス

3.利用期間、価格と支払方法

  利用期間は月単位、利用価格は2-1で1万円/月、2-2で1万円/月とします。支払は前払で、そしてできるだけ3カ月前払いでお願いします(事務処理のため)。

  例)GUTSY-4 for 超上流として、フェーズⅢ、および受注・出荷業務で、合計月2万円/月

 

4.サポート方法

4-1.超上流部分は、クラウドサービスを利用可能とします。

4-2.QAサイトは、サイボウズ上に開設。  

5. 申込方法

  GUTSY-4や業務参照モデルは知的資産のかたまりです。以下の項目を明記して、メールでinfo@process-design-eng.comまでお知らせください。一応の審査をさせて頂きます。

  ■題名:GUTSY-4個人利用申込み

  ■氏名、所属組織、部署、役職、TEL番号、e-mail

  ■個人利用の理由(上記1-1、1-2)

  ■利用範囲(上記2-1、2-2)

  ■支払方法

以上